aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

ここ最近

何もかにもやる気が出ない…というかやけくそになっている感じの自分。
まじめに、「生きている存在価値」っていったい何なんだろう?って思うことがある。
このまま、病気に踊らされてふわふわとした人生を過ごすくらいならば、いっそ死のうと思ったりもする。
しかし、自分が死んで残された家族を思うと…死ねない。
あと、最近の事件。

  • 佐世保の猟銃事故
  • 地元京急での人身事故(飛び込み自殺)

前者は、そこまで自暴自棄になれない自分がいるのでそこまですることはないと思う。が、後者は身近な電車の飛び込みゆえに、もし自分だったら?と思ってしまう。
しかし、時速110km/hで爆走する電車に飛び込む勇気に比べれば生きていた方がいい。
某情報 *1 によると、遺体はミンチ状態で見るに耐えない状態だったらしい。
そんな姿を見た遺族の悲しみは想像に耐えがたい。

生きることもつらいけれども、死ぬこともつらい。