aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

この一週間

周期的に強風を伴う雨が続いたこの頃、こんな天気が続くと気持ちがふさぐ。
しかも、雨の日に限って銀行まわりに行く日だったりして…正直嫌になる。
けれども、それも仕事。
家族のためにも頑張らないと。

ラッシュ遅延

このところ、通勤に利用する京浜急行の遅延が常態化している。
最近の悪天候やJRの振替輸送も影響しているけれども、他にも原因があるらしい。
Yahoo!のニュースにも出ていたけれども、京浜急行に限らずラッシュに不慣れな新社会人が特定の車両(下車駅の階段付近だと思う)に集中して混雑に拍車をかけているらしい。
東急田園都市線東京メトロでも2〜30分の遅延が常態化しているらしい。
GWが過ぎればひと段落すると思うけれども、みんな同じこと考えているんだろうなぁ。