aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

最近はまっているもの

この時代小説にはまっています。
[rakuten:book:10839853:detail]
最近心身ともに落ち込んでいる自分に、職場の上司が勧めてくれた。
今まで、小説といえば宮脇俊三さんの紀行小説以外ほとんど読んだこともなかったのだが、
「気分転換になるかも」
という上司の言葉とともに1冊頂き、さっそく読み始めると…結構はまっています。
池波正太郎氏のベストセラーであることは言うまでもないが、最近また流行りだしているとのこと。自分も時代小説は未体験のジャンルだったが、とにかく面白い。
面白いというより、「のめりこんでいる」と言うべきか。
途中まで読んだ限りの感想だが、
時代小説版のサスペンス、いや刑事ドラマといったところか。
懐もさびしく、本来の趣味を謳歌出来ないきょうこの頃、
久しぶりにのめりこむものを得て心も落ち着いている。