aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

秋葉原通り魔事件

子供たちと日テレ系列のエコ特別番組を見ていると、速報で
5人心肺停止
という表示が出た、
その後もNHKが1時間毎にニュースが流れていく。
詳細は、
静岡県の25歳の男性がレンタカーのトラックを借り、
秋葉原にてまず3人をはねて、
その後トラックを降りて10数人を刺し、路地裏で取り押さえられたとのこと。
結局、死者7名けが人10名という稀有な大事件になってしまった。

それにしても

なぜに、静岡県から東京・秋葉原まで来たんだろうか?
まぁ、秋葉原は全国的に有名な場所でもあったからなんだろうけれども、
尋常な人間だったら、(犯罪を起こすために)上京することはまずないだろう。
犯行理由の一部に「世の中が嫌になった」とあったが、
何も罪のない人まで道連れにすることはないだろう。
よほどのことがない限り *1 死刑確定だろうけど。
それにしても、最近「命」の重みを感じずにはいられない。
今回の通り魔事件や、昨今の硫化水素自殺など凄惨な事件があとを絶たない。
(そんなことをつづっている自分も人生に疲れているのだが)
自殺志願者と今回のような凶悪犯罪者を四次元ポケットに突っ込んでシェイクして
スポイルして欲しい!

*1:精神鑑定など:車の運転が出来たからまずありえないでしょうけど