aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

広島到着

広島→宮島

ブルートレイン「富士」は5:21に無事広島に着き、新幹線の時間まで余裕があるのでまずは宮島へ。
まだ薄暗いが厳島神社で日の出を拝んで…と思ったが雲が多く期待出来ないかも?

  • 寒い広島駅のホームで下り電車を待ち、下関行きの電車で宮島口まで乗車。
  • 宮島口のみどりの窓口で0系こだまの指定席を照会するが満席。
  • 横浜照会時点では2席あったのに orz
  • JRの連絡船に乗り、宮島到着。


宮島に着いた時はまだ暗かったが、厳島神社で日の出を見ることが出来た。
きれいな朝やけだった。

宮島→原爆ドーム→広島駅

帰りはJR連絡船ではなく民間フェリーで宮島口に戻る。


…合掌。

  • 原爆ドーム前から再び路面電車に乗り広島駅に向かう。
  • 駅前を降り立ち、ローソンとネット喫茶があってほっとした。

…9:50現在、ネット喫茶にて携帯充電&ブログ更新中。