aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

6月末の出来事

2009年も折り返してしまったが、相変わらずぐだぐだな日々。
まぁ…頑張るしかないってことかぁ。

29日(月)

ある友人に会いに千葉まで行ってきた。
じぶんと同じ「心」の病気を抱えている人で、千葉駅近くのマクドナルドで昼食がてらいろいろ話をした。
2時間ほど話をしたが、同じ悩みを抱えた同士の話は多少の癒しになった。

千葉駅にて

帰りの電車に乗る前に、かつて東海道線横須賀線で活躍していた113系電車と再会した。

この電車の一部で湘南色の電車もあるそうだが、それに出会うことは出来なかった。

30日(火)

研修が終わり、本格的にアルバイトが始まった。
研修期間中に具合を悪くしたこともあって、マネージャー(店長)に、
「深夜の勤務ではなく、日中の勤務でお願いします」
と言われた。
このマネージャー、いけすかない若造でいちいち嫌味を言い、自分が上司だったらぶん殴りたい奴だった。
今のところレジ担当だが、ゆくゆくはいろいろ仕事も増えるだろう。
長時間の立ち仕事もキツいが、何よりタバコが吸えないのが一番つらい。
…まぁ、頑張るしかないかぁ。