aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

息子が新型インフル…

ついに「新型インフルエンザ」にかかってしまいました!!
  
先週からあまり体調が芳しくなかったが、きのうから38℃超の熱を出すようになり、
きょう妻が息子を連れて病院に行ったら「新型インフルエンザ」と診断された。
 
下の娘も一緒に病院に行ったが、
こちらも感染の疑いありという事で薬を処方された。
 
他人事と思っていた新型インフルエンザが、まさか我が家で起こるとは orz

子供はともかく大人は

子供たちは「欠席」ではなく「出席停止」扱いになるが、大人はそういうわけにもいかない。
ある程度大きい会社の正社員ならば「有給休暇」なり「代休」で休めるけれども、
いまの自分の身分では「欠勤」扱い…つまり無給。
 
とにかく「新型インフルエンザ」に感染しないよう自助予防をしないと(汗