aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

最近よく取り上げられますが

きょうのニュースショーでも取り上げられていました。
 
ひとつは、日テレの「真相報道バンキシャ」。
廃止される「北陸」「能登」を撮影するファンの態度の悪さを取り上げていました。
確かに見苦しいものもありますが、彼らにとっても「マイベスト」を撮りたいんでしょうね。
まぁ、外野からすれば「自己中」と言われても仕方ないですが…
 
もうひとつは、フジの「ジャーナる!」。
女性の鉄道ファンが増えていることを取り上げていましたが、
これはまんざらではないですね。
じぶんが学生時代に「鉄研」にいた時は女性部員はわずか2名でしたから…
 
そんなじぶんも先週、「500系のぞみ」の最後を新横浜駅で見送りましたが、
鉄道ファンが市民権を得たのか異質なものと受け取られているのか、まだ未知数ですね。
 
ではまた。