aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

独りぼっちのイブ

巷ではクリスマスイブのようで(苦笑)
街の洋菓子屋さんは景気高揚のせいか長蛇の列で賑わっていました。
 
そんな中、じぶんはふつうに仕事に行きました。
そして、仕事帰りに生活支援センターに行き、ささやかなクリスマスディナーを食べました(と言ってもおかずに小さな唐揚げがあっただけですが)。
ここで日本のクリスマスは、商業主義に駆逐されてしまったとかクリスチャンのささやかな儀式だとか言いたくありませんが、独り暮らしのクリスマスイブは寂しいですね。
まぁ、クリスマスらしいことといえば、離れてすむ子供達にささやかなボーナスをあげたことと自分にタブレットPCを購入したことでしょうか。
 
では、また。

今週のお題「2013年に買って良かったもの」
↑に書いたタブレットPCです。

ソニー SVT11218DJB VAIO Tap 11

ソニー SVT11218DJB VAIO Tap 11

これのオーダーメイドモデルです。色はオーダー限定色の白です。
現在使用しているPCのOSがウィンドウズxpで来年3月にサポートが切れるためのリプレースですが、色は娘の希望でした。
 
実際商品が届くのは今週末ですが、いまから楽しみです。