aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

若過ぎる死

歌手の川村カオリさんが亡くなった。
先日、テレビ(金スマ)で闘病中の彼女の姿を見たばかり…まだ、38歳の若さで。
 
神様、なんて不平等で意地悪なんだ! 
生きたい人達がこんな形で亡くなって、死にたい人達が年間約3万人自殺している。
自殺したい人の生命(いのち)を川村さんに託して欲しかった…そう思えてならない。
 
話は横道にそれるけど、若くして亡くなった歌手といえば本田美奈子.さんもそう。
何年前かは忘れたけれども、彼女も確か38歳で亡くなった(はず)。病名は「白血病」。
 
川村さんも本田さんも病気と闘って生きてきた。
そして、亡くなった。
じぶんより若い人がこうした形で亡くなることにショックを感じずにはいられない。
 
あらためて、川村カオリさんのご冥福をお祈りします。