aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

〜連載〜過去の日記

・寒いですねぇ・・・(2002年6月)
 先週の金曜日は30℃近い熱さだったのに、週末から急に寒くなり、今日は20℃もいかない。さらに外は雨で、寒いことこの上ない。
 この梅雨時期、体調を崩しやすい私は今月に入って3日会社を休んでいる。今日も寒気がし、病院に行って点滴を打ってきた。インターネットもする気が起きず、行きつけの掲示板もROMするものの書込む気にならない。
 この掲示板は毎朝カウンターチェックでROMってはいるが、ここ数日更新されていないので、あえて新規で日記を書いてみました。
・レス
 だいじょぶかい? 天候良くないしねぇ。寒いし。
 今週の天気はこんな感じかな?気をつけてくださいね。
 もうじき、梅雨も終わります。 そうすれば、本格的な夏です。がんばろうね。
 そうだ!エアドゥが民事再生法を申請しましたね。自主再建無理だったようです。価格攻勢もここ最近、魅力が薄れていましたから。今度の休みではエアドゥを使うつもりなんです。元道民ですから少しでも貢献したいと思います。
・返レス
 いまいち・・・毎年梅雨の時期になると、体調を崩して休みがちなんです、ここ数年。ゆえに査定も悪く、職場での自分の存在はあってないようなもの…(ごめんなさいね、暗い話で)。
 エアドゥ…破たんですねぇ。「試される大地 北海道」のフレーズが痛々しいです。
 確かにデビュー当初は良かったんですけど、大手と対抗するには体力がなかったんでしょうね。
 自分はJASマイレージカードを持っているのでJASを愛用(それも1万円の時期を中心に)していますが、郷土の企業再建のために利用してみるか…エアドゥ。
・札幌市営バス
 私のホームページでも「札幌市交通局」のホームページをリンクしていますが、久々にホームページを見ると、な、なんと「札幌市営バス」が平成16年度までに民間バス業者に委譲されてしまうではないですか!現在も徐々に北海道中央バス・ジェイアール北海道バス・じょうてつに移管しつつある札幌市営バスですが、経営環境の厳しさはわかりつつも自分の「ふるさと」のバスがなくなってしまうのはさびしい限りです。
 現在、模型店等で発売されているジオラマファクトリー社製の1/150サイズの路線バスシリーズがありますが、自分が子供の頃走っていたクリーム地に赤帯のバスと数年前からリニューアルした緑色と薄いグレーのツートンカラーのバスが2両セットで発売(3,000円)されています。私も1セット持っていますが、もう1セット購入しようかな。
 ふるさとのバスがなくなる前に一度は帰省したいなぁ。