aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

ひとり上手

…ひとりが好きなわけじゃないのよ♪(by 中島みゆき
前日の日記で、「家族で」ビッグサイトに行く予定だったが、事情があって一人で行くことに。

  • 10:00過ぎに自宅出発
  • 上大岡(市営地下鉄)横浜(JR京浜東北線)浜松町(都営バス)でビッグサイト
  • 昨日見ていなかった個人・団体出品を中心に徘徊
  • ちなみに今日は何も買わずにビッグサイトを退出
  • 都営バスの別系統で東京駅八重洲口着

ここで、ベックスで一服(昼食)を補給して中央線で中野に向かう。

高い教育料

14:00過ぎ中野着。
今回、中野回避になるのでチケット処分でプラカード出している人を探して交渉するが、こういう輩は1,000円程度でチケットを漁って観戦する事を今日知った。中にはクソ席を安く買取り良席と交換する「わらしべ長者(?)」的悪徳売人もいることを知った。
仕方なく、ニート風の若造に2,000円で処分して帰路につく…まぁ、高い授業料を払ったと…
 
まだ求職活動中なので、(平日の)仙台か9月の札幌公演でも探ってみるか。