aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

(久しぶりの)過去日記(2004/1月下旬・その2)

 1月21日〜25日(なっちモード):安倍なつみが「モーニング娘。」卒業というイベントを控えていたこともあって、かなり興奮気味だったことを記憶している。

21日

 もうなっち卒業モードで、日常生活もテンパっている。
 仕事もハイテンションで、気持ちを抑えるためにタバコの本数も増える。

22日

 「うたばん」を録画するために早めに帰宅。ビデオデッキのコンセントが外れていたので、「…寸前」は録画出来ず、あわてて手動録画でしのいだ。あれ、録画できなかったら一生の不覚だっただろうなぁ。

23日

 この日もMステ視聴のため、早めに帰宅。外でネット出来る様にH"モジュールケーブルを購入したが、調子が悪く、Mステ視聴後、カスタマセンターと電話でやり取りしながら何とか使用可能状態に。これで、外でもネット出来る(^o^)v

24日

 土曜日の午前中、それでもいつものようにスポーツジムに行く。コンサートに行くならサイリウム買うだの会場行ってグッズ買うなどするはずなんだが、コンサート観戦は明日なんで、いつもの土曜日どおり過ごす。それでも、夜にコンサートに行った仲間と食事(飲み?)の約束をしているので、早めに「こと」は済ますつもり。
 午後、買物は簡単に済ますつもりだったが、そうはいかないのが子連れの宿命。スーパー駐車場に車を止め、買物の前にマクドナルドで小腹を埋めることに。自分はコーヒーだけにしたが、子供達はハッピーセットハンバーガー等+ドリンク+ポテト+おもちゃ(これが狙いだった))を注文。これだけ出費すると、当然自分の小遣いが減るわけで(;;)…マクドナルドでは結局1時間はいた。
 その後、スーパーでさっさと買物を済ませ、自宅近くのヨドバシに寄り(駐車場待ちが長かったのもロス(;;))、壊れた代替の掃除機を購入。さらにユニクロで子供服を購入。自宅到着18時過ぎ。
 横浜アリーナ出発前に小腹を埋め、会場へ。開演中の会場前はがらんとしていたが、当日券目当てか、数人が泊まりこみ体制だったのには驚いた。グッズ(推しのかおりんのみ)を購入し、しばし待つ。待ち人とも会い、雑談をしながらコンサート終了を待つ。進行は遅れ気味のようだった。21時前、ようやく会場から待ち人(コンサートに参加していた人達)が集まってくる。大汗をかいている人もいて、そうとう熱狂的な雰囲気を感じ取った。明日の準備(替えの下着)も考えなければならない。
 21:40過ぎ、そろそろ(オフ会)開演。(相崎貴俊としての)営業活動もしながら、大いに盛り上がり、終電の時間も忘れるほどだった。打ち上げオフを途中で退座し、終電(金沢文庫行き)に乗れるかと思ったら、新横浜駅横浜線)の接続電車にタッチの差で乗り損ねる。ショック…ネット喫茶で泊まるのか…女房に離婚届を突き出されても仕方ない…(「週末離婚」モード)。が、神は見捨てていなかった。
 東神奈川から途中下車して(京急仲木戸駅から、上大岡駅終電があった!
…まあ、東戸塚に住んでいれば余裕で終電逗子行きがあったんですが、上大岡に住んで良かった…とつくづく思った。終点上大岡駅を降り、寒い夜を歩くこと約十数分。自宅に到着。
明日は(私用で)早いというのにさっそくパソコンでASA板の情報をチェック。
 オフでも聞いていたが、風邪蔓延しているようで…うちの職場でも39℃の熱出して会社に来た仕事好き人間がいて、風邪が蔓延している。最後の公演は15人揃って欲しいというのがみんなの総意だと思うが…無理して(肺炎になったりとか)、今後の活動に響くようなことはあって欲しくない。
 (自分は)昼公演のみですが、夜公演の方、汗かき過ぎて薄着で会場を出たら風邪ひいたなんて事のないように、皆さんの健康をお祈りします。