aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

陸の孤島

まさにこの一言に尽きる。
かかりつけの病院と薬局は会社近くのJR東戸塚駅にあるのだが、JR以外は神奈中バスしかない。
バスだと、横浜駅西口まで約1時間以上かかる(うちの最寄り駅の上大岡までは30分で行けるが(笑))。
定期券でも持っていれば「振替乗車」も出来たが、事情があって定期券を持っていない。

事情とは

現在、行きはバス、帰りは電車を利用しているため、定期券では元が取れないからである。
まぁ、痛勤ラッシュに慣れれば往復電車でもいいのだが、病みあがりのぢぶんにとって(特に)朝の混雑は耐えられず、しょっちゅう倒れるので座っていける(しかも寝られる)バスで会社まで行っている。