aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

PCリカバリ顛末記

朝、子供たちが学校と幼稚園に行ってから開始。
約2時間近くかかって、PC本体のリカバリは何とか完了…あとはプリンタや周辺機器のソフトインストールもしなければならない。
 
で、早速再起動したら、何かおかしい。
まず、デスクトップのアイコンがない。
それと、(PCは富士通製なんだが)Windowsのバージョンが違うっぽい。実は、以前ハードディスクが壊れて修理屋に出した際、バージョンがSPからSP2になっていたのを思い出した…だからかもしれない。
依然頼んだ修理屋にWindous xp2の相談をして再リカバリするしかないかぁ…
 
午後、富士通ヘルプデスクに問合せして、不具合が解決した。
バックアップのアドレス違いだった(苦笑)
 
で、再度梨華バリ〜インストール。で、何とかよみがえった♪
マイドキュメントのデータも復活し、めでたし、めでたし。