aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

海老名にて親子趣味三昧

限定バスコレの行列

(15日、題名を修正)
結局、息子と2人で「小田急ファミリー鉄道展2006」に行ってきた。

  • 6時過ぎに起床。7時半頃自宅出発…で、9時前には海老名到着
  • 会場に行くと、一般観覧者とバスコレ購入者と分けられていた
  • 10時に行列が動き出し、30分ほどで所要セット数確保

…写真(画像)は、その行列の一部。
1人1セット限定だったので何回もループしなければならないのかと思ったが、息子同伴だったことと、思ったより(購入者の)行列の流れが速く、苦行をせずに済んだ。某巨大掲示板では、10台以上も購入した猛者もいるらしいが、そんなに買えるほどの状態ではなかったと見えたのだが…

車両基地にて

せっかく息子も連れてきたのに、バスコレクションだけ買って帰るわけにも行かないので会場見学。
他の販売ブースにも目移りするが、バスコレで予算を使い果たしたのでポスター1枚のみ購入。
あと車両見学コースもあったが、バスコレ購入の列以上に長い行列が出来ていたので回避し、写真撮影だけで我慢した。下がその1枚。
中央は鉄道コレクションモデルの2200系。旧塗装だがあってよかった。
展示車両
他に2600系9000系もあったが、車内見学コースの人限定だった。
その後、息子が空腹を訴えたので飲み物と焼きそばを補給させて12時前に会場をあとにした。