aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

忘年会

うちの部署と隣りの部署との合同開催だったが、酒を飲むと翌日体調を崩す傾向が多い(事実を作ってしまった自分が悪いのだが)ので、最初のビール(中ジョッキ)のあとはウーロン茶で我慢していた。
本当は飲もうと思えば飲めるけれども、周囲の気遣いもあったので我慢した。
・・・
最後のOBの締めが、自分にはちんぷんかんぷんだったけれども、これから帰宅。
帰宅したら、嫌われ松子の一生を見るかぁ。
自分的にちんぷんかんぷんだったのは、そのOBのうんちくから仕事の話が湧き出したからだった。
自分以外は年配の幹部クラスが中心だったのだが、社長の方針がどうのとか経営方針とか言われても、一介の会社員の自分には「酒宴でこんな話すんなよぉ〜…」と思ってしまった。
一応、経理部門にいたことのある自分はこういう話は不得手ではないが、酔いもさめてしまった。てゆうか、(酒はほとんど飲んでないが)しらけてしまった。
だから、さっき「うざい」だったか書いたのだが、誰が見ているかわからないので削除しておいた。