aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

既出ネタで申し訳 m(_ _)m

ハロプロ関係では暮れの銀座以来ライブ参戦もなく、バスコレの新製品発表もない。
だから、ネタがないっ!
というわけで、既出ネタだが、自分なりのコメントをば。。

そのまんま東氏宮崎県知事当選

官僚候補はいずれ「汚職」に染まるという有権者の率直な反応なんじゃないか?って思う。
芸人候補とはいえ、早稲田大学政治学を学んでいたそのまんま東氏の今後を注目したい。

JR3月ダイヤ改定

常磐線中距離電車(中電)にグリーン車が導入されるという明るいニュースもある反面、特急「東海」の廃止。そして、ムーンライトながらの時刻変更で「青春18きっぷ」利用者には利用しづらくなったことは、鉄ファンとしては複雑な思い。
しかしながら、「東海」は利用しづらいダイヤだし、静岡まで行くならいまは新幹線だろう。
 
かくゆえ自分も、「東海」は急行時代に1度だけ利用しただけだし、現在は6両編成にもかかわらず閑古鳥の有様…快速「アクティー」の静岡行きにしてしまったほうがもっと乗るだろうとさえ思う。
あと、意味はないが、「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!