aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

退職

ブログの間隔が空いてしまいましたが…昨日、円満退社しました。
退職当日、すでに引継ぎ・私物や仕事関係の資料を片付けて、午後からオフィスの方々に挨拶回り。
自分自身、今まで持っていたトラウマもそれぞれの方々と話をすることで氷解していきました。
「今まで、みんな自分のことを心配してくれていた。なのに自分は貝になっていた…」
というのが率直な感想。
特に心配してくださった所属の部長さんには、感極まって言葉になりませんでした。
部長さんとは硬い握手を交わしました。
そして、終礼の挨拶。
自分一人で悩んでいた時は自暴自棄になって迷惑ばかりかけていた。
だから、愚痴にならないよう一言一言噛み締めて、挨拶をしました。
しばらく静養して、心身ともに大人になって再出発したいと思います。

今後の予定

今月下旬、催眠療法の診療所に行くことになっている。
それ以外は、保険の手続き、ハローワーク、ネットで職探し…と休む暇もなかったり(謎)