aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

週末あれこれ

丸山弁護士

今日、「行列の出来る法律相談所」に出演していなかった…というより黒くつぶされていた。
参議院選挙に出馬が決定したので、公職選挙法に則って選挙活動外のTV出演が出来なくなったのだろう。東京都知事選はまだ「?」だったので出演していたが、法の壁ってこういう所にも影響(ry

細木数子勉強会

(自分の)両親とともに神楽坂まで行ってきた。狭い会場に200人以上集まる様はさすがと思った。
細かいことは割愛するが、とにかく先祖供養の大切さと自殺・離婚の否定を説いていた。
自殺は人間最大の大罪、離婚の影響は後世何代にわたって影響するらしい。
とにかく、(細木氏は)現在の風潮を嘆いていらした。
自分も同感だったが、自宅で妻に話すと「(私は)興味ない」の一言 orz