aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

二次面接

今日は(2社目の)二次面接だった。
紹介会社のコンサルタントの方が、事前に事務所で模擬面接をする徹底ぶりに「(紹介者を)就業させたい」という熱意を感じていた。それなのに…

  • コンサルタントと一緒に会社に向かう(ふつう本人のみで行くのが普通だが)
  • 14時面接開始。(情報によると)専務さんが面接官だった
  • 最初に(出された)コーヒーについて雑談。専務さんの人柄が感じられた
  • 質問で仕事に対する(自身の)スタイルを聞かれたが、(そんなものはなかったので)答えに詰まる
  • 履歴書に趣味を記載していなかったので、趣味の話で自己主張
  • 15:40 面接終了

…己の仕事知識の少なさを思い知らされた。正直、自信はない
次の求人情報を探さないと…でも、頭の中は真っ白 orz