aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

10日(日曜日)

自宅〜東京ビッグサイト中野サンプラザ(〜自宅)とハードな一日だった。

国際鉄道模型コンベンション(東京ビッグサイト

先週金曜日にも出かけたが、限定品購入のため自宅を8:00に出発。
会場に9:30過ぎに到着し、無事限定品(コンテナ貨車)の整理券をゲットした。
模型メーカーのブースは金曜日にざっと見たので、展示レイアウトを中心に見物した。
自分もこういう場所でレイアウト展示したいなぁ…と思うけれども、
今は我慢、我慢。

なっち聖誕祭(中野サンプラザ

りんかい線〜中央線快速で中野12:30頃到着。
mixiのお仲間さんと交流ののち(昼の部のみ)参戦した。
昨年11月(モー10イベント(?))以来のコンサート参戦で、しかも一般席だったのと途中体力的にバテそうになったが、なっちの音楽に癒された。

帰途

上大岡のヨドバシカメラで、性懲りもなくバスコレクション11弾を衝動買いをして帰宅。
単品買いをしようとしたら、大箱しか残っていなかったので店員さんを呼んで開封してもらって、すかさず法則どおりつまんだら都営とシークレット(多摩バス)がキタ!!
通常、ヨドバシの場合テープでぐるぐる巻きされて法則どおりに並んでいないが、開封した状態で取ることが出来たので「欲しいバス業者」のバスを無駄なくゲット出来た。
しかも、シークレットの多摩バスが出たのは「ラッキィ♪」だった。