aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

週末の近況

・・・どうせ、自分が犠牲になればいいんでしょ(苦爆)

(土曜日)面接

障害者求人の会社に面接に行ったのだが・・・印象最悪!

そこの人事担当者は障害者雇用に消極的で、しかも障害者に対して理解がないらしい…
しかも、精神障害者知的障害者を同類と思っていたし(怒)
そこのところを具体的に質問すると、「(障害者は)定着率が悪い」とのこと。
健常者よりハンデがあるから仕方ないのでは?と思うが、企業論理は違うなぁ・・・と痛感。

考えさせられた。

(日曜日)救急車

家族で買物に行ったのだが、スーパーで倒れてしまった(下半身は金縛り状態)
結果はわかっていたけれども、救急車で脳神経外科に運ばれてCTスキャンを受ける。
もちろん結果は『異常なし』だった。入院を勧められるが事情が事情だけに断った。

(あらためて土曜日)けんか

夕食は妻の実家で、義父母・義妹夫婦とうちの家族で夕食だった。
とりあえずバイトが決まったことで最初は穏やかだったけれども、妻の些細な一言でブチ切れ。
(ここからは記憶がなかったのだが)妻に手を出し、義妹と義父も加勢してきたから始末に終えない。義妹のダンナが止めに入ってくれたから収束したものの、妻の家族に殺されていたかも(恐)

もう、生きることに疲れてきた。