aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

諸々

家族家庭だんらん法!?

あの、『日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE:残業代ゼロ法)』を舛添厚労相が言い換えたもの。どうしても法案を通したい安倍首相の企みらしい。
事務職というものは時間=作業量ではないとはいうものの、労働時間に比例する報酬をもらうのが労働者側の権利。それが、労働成果に対する報酬しか支払わないというのが経営者側の論理。
双方の意見が180度違うところがこの法案の妙。
人件費を削減したい経営者側が勝つか、労働者側が生活保障を勝取るか…注目したい。
この法律が仮に成立したならば、事務職サラリーマンなんてバカバカしくなって、老若男女問わず起業する人が多くなるんじゃなかろうか(起業出来る能力のない人は論外だが)?
で、本題を書こうと思ったが、その前に・・・

気になるヒト

あえて顔写真までは掲載しないけれども、最近この人達が「気になる」存在で・・・

しょこたん(中川翔子)

別にグラビアやコスプレ好きでもないし、ブログもそんなに見ないけれども最近気になる。
トーク番組などで、独自の世界観を持っている彼女がうらやましく感じたりする。
ちなみに似たキャラで小倉優子ゆうこりん)がいるが、うそ臭いし、よゐこ濱口と(ry

眞鍋かをり

しょこたんが登場するまでの「ブログの女王
彼女のブログにはまっている今日この頃だが、横浜国大卒というインテリキャラよりも際立つものは、彼女の性格が「男」っぽいこと。
まぁ、最近の女性が男性化している現実も否めないが、特に彼女を見ていてそう思う。
あのような女性が彼女や妻だったら尻に敷かれるかも(自分がおネェキャラだったら別だが)

柳原可奈子

最近ブレイク中のピン芸人
体脂肪率50%といわれるあの体格もすごいが、自分的にはサトエリ内山信二って感じ。
そう思うのも、彼女が(自分の中学生時代の)片思ひの彼女に似ていた!せいかもしれない。
でも、飯田圭織を(南海キャンディーズの)しずちゃんに似ているとは絶対言われたくない。
で、本題。