aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

病みあがらぬ日々

昨日も38℃近い発熱で、今日は多少下がったもののほとんど『覇気』のない一日だった。
午後、書店ぶらりとした以外、記憶がないほど頭はもうろうとしていた。

面接【23日:きょう】

午前中に北海道墓参&同窓会出席の際に着た黒のジャケット&パンツをクリーニングに出し、
午後、板橋の企業様の二次面接に挑んだのだが…風邪を完治出来ぬ状態だったので、正直『行きたくなかった』のが本音。
おまけに面接前に(一次面接の)対応者(=面接官)と面接対策調整があった…これが堪えた。
これで圧迫面接に近い精神的苦痛を感じて、本番(二次面接)ではほとんどやる気ゼロだった。
もし、この企業様に縁あって入社した場合、この対応者が(自分の)前任者になるなので、「この人と引継ぎなんて 『やってられないっ!』」と正直思ってしまったことが本音…かなぁ。
 
明日も(別の企業様と)面接なので早く就寝した方がいいのだが…

フラゲ【同上】

面接の帰り、自宅近くの新星堂で2枚購入。ひとつは、なっちの新譜↓

息を重ねましょう

息を重ねましょう

すでに、「着うたフル」でDLしているが、イベント応募券もあったので購入した。
DLした曲を聴いてみるとミディアムテンポで心地よく、精神的に落ち着く感じがする。
…やっぱ、「(なっちの曲に)癒されているなぁ…」ってつくづく思う。
 
もうひとつは、
モーニング娘。『ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜』
モーニングコーヒー」から「女に幸あれ」までのシングル曲と「HELLO TO YOU」〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜で構成された記念モノ。
こちらは初回生産限定盤(DVD付)を購入。
いわゆる「ラブマ」のジャケット再現バージョンではないが、DVDに惹かれてこちらを購入した。