aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

リベンジ間近

今日は、2ヶ所で面接をしてきた。
1件目は川崎市内の企業での二次面接。
事実上の内定扱いだったので、年収・待遇など具体的な話が進んだ。
(希望を言えばキリがないので)条件もある程度満足出来た。
この企業ならば、定年までやってゆける!と感じた。
2件目は横浜市郊外の一次面接。
創業からの歴史はあるが、零細企業のうえ体質も古く、しかも経理専任の人間もいない!
正直、(企業そのものの)体質改革でもしない限り自分が破綻しそう…と感じた。
たぶん(ここは)内定もらっても辞退すると思う。
 
さらに、帰宅してPCメールを確認したら希望業種の書類選考通過の連絡メール♪
「夢」を追うか「現実」を取るか…最終的に決めるのは自分だけれども。