aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

臨港バス浜川崎(営)にて

きょうは「THEバスコレクション 臨港バス70周年記念セット」発売日。
AM5:00過ぎに起床して始発バスで出発し、京急京浜東北線(定期券のルート)〜臨港バスで会場 *1 に07:20頃に着いたのだが、すでに300人超の長蛇の列!
何とかループして9個は確保したい…と思っていたが、3巡目に並んでいたとき近所の親子らしき人が列に並び、特に子供が「(バスコレ)欲しい)」とぐずっていた…それを見て、良心の呵責の末当初の予定購入数はあきらめて、3巡目では2箱のみ購入…計8箱購入して打ち止めにした。*2
で、購入後に乗ったバスが、なんと「銀バス」だった。
 銀バス(川崎駅前)
2巡目購入後に営業所に戻ってきたので、きょうは「展示用」にいると思ったらしっかりお仕事していたようで…まぁ、プレミアム車両に乗ることが出来たのは「ラッキー♪」だった。
 

*1:JFE前:臨港バス浜川崎営業所

*2:内訳:息子用1箱、自分用3箱(うち改造用2箱)、その他交換用4箱(詳細後日後述)