aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

このままでいいのか?

アルバイトの身ながら、社会人生活も半月経った。
さすがに失業期間のブランクが長かったためか、生活サイクルや仕事の勘など未だに慣れない面が少なくない。
今朝も目覚めてもやもや感が抜けず、休みたい衝動に駆られた。
何とか職場に行き、もたつきながらも一日を過ごすことが出来た。
しかし、
最初の職場で正社員で過ごしていたならば…なんて思ってしまう。
ボーナスもあったしそこそこの生活水準は保てただろう。
(いまさら悔やんでも仕方ないが)
いまや円高・株安で「投資」なんてご時世でもないし、
(そもそも、投資にかける資金もない)
うつ病」の身では、投資などに頭を回転する余裕もない。
日々、「ああしたい!」と思いながら悶々と過ごす今日この頃である。