aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

娘の入学式

今日は息子が始業式で娘(=圭織ちゃん)の入学式だった。
で、仕事はお休みを頂き妻と入学式に行ってきた。
小雨がぱらつく天候だったが、桜も少し残っていて入学式の余韻にひたった一日だった。
さて、うちの子供たちが通う小学校は規模が小さく各学年とも2クラスしかない。
ちなみに、娘の学年(1年生)は学年全員で77名しかいない(80名を超えると3クラスになっていたらしいが)。
ささやかな入学祝いで、今日の夕食はお寿司だった。
それはともかく、ついこないだ生まれたと思ったらもう小学生…時の経つのは早い。