aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

家族サービス

妻がパートに行っている間子供たちと過ごすのだが、自宅にこもっていては電気代(冷房)がかかるので、子供のエネルギー発散もかねて京急百貨店に行くことにした。
目指すは京急鉄道フェア2008!
自分同様鉄道好きの息子は満足だったが、娘(圭織ちゃん)はすぐ飽きた。
娘が「遊びたい」とぐずるので屋上に行く。
ここで息子と一緒に走り回り、娘の欲求不満は少しは発散された。
ところが、娘は「お腹がすいた」というので向かいのミスドに行く。
ミスドで小腹を満足させてふたたび京急百貨店内のヨドバシでバスコレクションを懲りずに買おうと思ったが、娘に、
「お母さんに言うからね!」
といわれてあきらめて帰宅。
・・・妻と娘にはかなわない(苦笑)