aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

眠れねぇ…

日付が変わって消灯時間からすでに4時間以上経っているが、
 
眠れない。
 
ナースセンターで睡眠薬を処方してもらい再び床につくけれども、
今夜は貫徹になるかもしれない orz

先日の面接結果

不採用でした orz
まぁ「クローズ *1 」で応募したから、採用後に病気が発覚したらそれこそ(ry
うつ病で解雇されるよりはマシだったかもしれないが、
うつ病の人を雇ってくれる求人がないのも事実。
 
以前、会社の上司にこの本を薦められた。

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える

この本によると、人間の行為には良かれ悪かれ「価値」があるという。
でも、
こんな人生に生きる「価値」ってあるんだろうか?

*1:ハローワーク用語で「クローズ」は障害を隠して応募すること。反対語で「オープン」は障害を公開して応募すること。