aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

TV三昧

今夜は見たいテレビ番組が目白押しだった。

ミュージックステーション(テレ朝系)

久しぶりにモーニング娘。が登場したが、目当ては娘。本体ではなくOGのほう。
裕ちゃん、かおりん、やぐ、梨華ちゃんよっすぃ〜、のの、こんこんが出演。
懐かしの名場面もあって、自宅に頼んで録画しておいて良かった。
特に裕子姐さん(裕ちゃん)は気合入っていたなぁ。

火垂るの墓(日テレ系)

消灯時間も近いので最初のさわりしか見なかったが、悲し過ぎて最後まで見ていられない。最後に妹の節子が栄養失調で死んでしまうシーンは、目をそむけてしまいたくなる。
こんな事態を招く戦争は二度と起きてはならない!と切に思う。