aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

初日

自宅から東京ビッグサイトまでの行程は省略して…9:20頃会場到着。
ちなみにガンダムのイベントもあるらしい。
すでに長蛇の列が続き、JAMコンテナ貨車の整理券は12時発売分をget出来たが目当てのマイクロエース限定品 *1 は整理券配布終了。
発売時間までの間、会場をひとまわりしたのち
一旦会場を出て近くのマクドナルドで早めの昼食。
バスコレクション第14弾の塗装済み試作品が展示されていたが、

第15弾の予告はなし。
その代わり、鉄道コレクションの次回作や国鉄70系電車の試作品があった。
12時少し前に会場に戻り、整理券と交換にコンテナ貨車を無事購入。
その後、マイクロエース限定品のキャンセル待ちの列に並んだものの、時すでに遅く購入出来なかった。
明日は始発で向かってマイクロエース限定品を購入する予定…

ちなみに

写真の『北海道中央バス』であるが、
以前Greenmaxで発売されていたモデルよりちょっといい感じ…かなぁ?
購入した暁には並べてみたいと思うが、行先表示がどこか気になる。

*1:京葉線103系付属編成タイプ