aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

受講報告

3/23から始まったハローワークのビジネス講座も3週間が経過しました。
受講報告は以下のとおりです。

4/27以降は、ビジネス会計実務とパソコン演習ですが、
いまは「日商簿記2級」合格のため、必死です。
 
きょうは「精算表」「財務諸表」と「本支店会計」の導入部分だったのですが、
自宅に帰ると何かとバタバタして復習も疎かだったので、四苦八苦でした。
 
いずれも「2級」の第3問あたりで出題されるので、手抜きは出来ません。
今日は受講帰りにマックに寄って復習しましたが、全問正解には至りませんでした。
 
来週の月曜日は「訓練休」で講義はお休みのため、三連休ですが、
週末は図書館(か生活支援センター)で復習。
月曜日は午前中ハローワークで求職活動後、午後図書館で復習の予定です。
 
とにかく、
日商簿記2級に合格しないと再就職(経理事務職)の門扉が狭いのが現実なので、
頑張るしかありません。
 
ではまた。
 
【追記】2010/04/11 12:14
午前中は3級の復習をしていました。