aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

テキスト演習を終え、いよいよ佳境に突入!

職業訓練の簿記演習は、
テキスト&トレーニングの学習が終わり問題演習に入りました。
 
さすがに『日商簿記』の過去問題は著作権(?)の問題があるのか、
某大手専門学校の教材を利用しての問題集のコピーの演習でした。
 
自分の知識の記憶もおぼつかない状況の中、問題を解きましたが、
6問解いて平均8割の出来でした。
 
まぁ、問題集レベルはケタも規模も違うのでなんとも言えませんが、
この調子で本番の検定試験に挑むことが出来れば…と思います。
 
GWが明けるとPC学習に入り、簿記は自分で復習しなければなりません。
 
今週いっぱいで簿記演習は終わりますが、
日商簿記2級合格&再就職に向けて頑張ります!
 
ではまた。