aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

娘の試験対策

昨日、定期試験対策のため娘と会っていました。

現実

まぁ、臨時の家庭教師のようなものです。
ただ、いまの試験って「小論文」形式の出題があるのに驚きました。
制限時間内に400文字程度を書くことって
大人でも結構大変だと思うんですけど、ましてや十代の高校生が…ねぇ。
 
それはともかくとして、
娘が、私の自宅では汚いからと言って
まさかスターバックスで試験勉強をするとは思いませんでした(笑)

妄想

見た目からして高校生の娘と父親なんだけれども、
じぶんの気持ち的には「高校生のデート」的な感覚。
娘がわからない問題を質問して、じぶんが答えるタメ語どうしのやりとりが
そういう感覚になってしまいました。
 
見た目親父の青春妄想…たまにはいいじゃない(笑)