aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

やはり日立か

Yahoo!ニュースより転載
日立社員、残業145時間で労災認定 上司「人事部に怒られる」と時間削減を指示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00008806-bengocom-soci
===
昔、日立グループの子会社に勤務していましたが、
バブルの時期からバブル崩壊後にかけて月平均100時間は軽く残業していましたね。ただ、うちの部署は残業申告できましたけれども。

ただ、残業以上にきつかったのは今でいうパワハラですね。
当時の上司からのパワハラうつ病を発症して治らないまま(泣き寝入りで)自己都合退職させられました。

ま、パワハラに耐えられた者が昇進して今や管理職や幹部になっているようなもんです。
それこそ、文春・新潮が有名人の不倫を追っかけてばかりいないで、こういった社会の膿をスクープして欲しいものです。
===
元上司で、現在四国日立システムズの取締役をしているK氏*1をはじめ、財務部門の諸先輩には数え切れないほどのパワハラを受けました。

*1:加藤広治氏