aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

転売

こんばんは。

先日、チケット転売防止に関する法律が話題になりましたが、これは興行チケット以外にも広がるのでしょうか?
興行チケットではないのですが、JRの指定席券にも対象が広がるのかな?と思います。

最近はあまりありませんけど、
ダイヤ改正の一番列車の指定席や、かつての寝台特急(ブルートレイン)の寝台券はなかなか取れず、ヤフオクなどで転売が横行していました。

もっとも、指定席券も興行チケットのように記名式になれば簡単に転売出来なくなると思うのですが…

話は転じて(私の)模型趣味ですが、
最近は模型のヤフオク出品を以前より控えています。
子供に「やめて」と言われていることもありますが、最近はセミプロの転売出品が多いので正直かなわないと思うからです。