aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

禁煙日記~気づけば11ヶ月目!

2022年7月18日で禁煙してから11ヶ月目に入りました。

それよりも、最近はnoteというSNSをしているので
こちらはほったらかしにしていました。

ところで禁煙が途絶える節目はよく1ヶ月目、3ヶ月目、半年目と言われています。
ただ、1年目、3年目、4年目も途絶える節目と聞いたことがあります。

確かに有害な煙や臭いを出す紙巻きたばこに戻りたいとは一生思いません。
ただ、JTから発売されている低温加熱式たばこのプルーム・テックは
有害な煙や臭いも出さないだったらと思うことがあります。

相変わらずのコロナ禍でストレスに晒されている今日この頃、
アルコールもほとんど飲まない私は何によってストレス解消するべきなのでしょうか。

【追記】
喫煙していた頃は喉の乾きにたばこを吸って対処していたことが多かったのですが、
禁煙してからはよくお茶や水を飲むようになりました。

それでも、汗をかく夏は頻繁に飲みたいけれども、
飲めるタイミングがない時に吸いたいと思うことがあります。