aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

諸々…

転職活動

昨日書かなかったので昨日のことを書くが、人材紹介会社2社行ってきた(新橋&乃木坂)。
新橋は横浜の会社を紹介すると言ったので行ってみたが、すでに決まってしまったらしく他の2社を紹介してもらったが、ひとつは通勤に遠過ぎもうひとつは処遇面でいまいちだった。
乃木坂の方は(会社側の)情報収集だけで終わってしまった。

明日は息子の運動会

今年は結構楽しみが多い。
息子が放送委員なので、アナウンスの勇姿を見てみたいし、来年小学校に入学する娘(=圭織ちゃん)も出場出来る競技もあるので結構わくわくする。朝も早いので今夜は早く寝ようと思う。

JRトラブル

昨日は東海道線戸塚駅、今日は横須賀線と人身事故続き。あと横浜ポルタで通り魔もあったっけ。
当事者の事情を察する由もないが、自分もそうなるかもしれないと思っていた時期もあっただけに他人事ではない。家族の事を考えるとそんな事もしていられないが、人の心が荒れてきているとつくづく思う。