aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

きょうの雑感

夏休みのラジオ体操は、子供がなかなか起きなかったので一人で行ってきたこの日、
子供が行かないと意味ないなぁ…と思いつつ、己の健康のためと割り切って参加しました。

ハローワークにて

昼、昨日に続きハローワーク横浜に行ってきました。
予約の精神障害相談 *1 に行き、2つの求人を紹介してもらいました。
昨年3月に長年勤めた会社を退職して以降、2つの会社に勤めたもののいずれも短期。
さらに、書類選考や面接で不採用になった多くの求人を省みると、「精神障害」という文言が求人側に悪い印象を与えているのではないか?という不安があったわけで、専門の方の相談にのってもらいました。
専門家の方は、
「(以前は避ける求人もあったが)現在は問題はない」とのこと。
最近は快方に向かっているので、うつ病治療中でも日々の生活に問題がなければ就業に問題はないということなので、(まずは体力をつけて)一日も早い就業に向けて頑張ろうと思う。

*1:精神障害」と言うと大げさだけれども、うつ病精神障害のひとつなので…念のため