aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

模型趣味より大切なもの

さきほどまで元妻の家で息子の勉強を教えていました。
(今週は期末テスト期間だったので、その対策として)
教えた教科は世界史と数学だったんですが、世界史の文章題は国語の読解力の延長で、数学の問題(log関数)も基本的には数値の置き換えと四則計算レベルだったので何とかつきあうことが出来ました。
何とか平均点以上の点数が取れればと思います。

模型趣味はと言えば

きょうは南栗橋東武のイベントがあり、鉄道コレクションも売られているとのこと。
しかし、
模型は半月後に一般販売があるのに対して、
息子のテスト対策はこの機会を逃すと2学期の成績に響くので家族行事を優先しました。