aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

2003/8/18(なっち新曲イベント)

 握手会はないらしい。握手目当てで行きそうな人が多そうだけれども、予想では1万人近く集まりそうらしいし、5曲も歌うから握手はないと考えた方がいいかな。

レポ

 始発で行く気はなかったので、7:30に自宅を出発した。
 外はまだ雨が降っている。イベントは実施されるのだろうか…不安を抱きつつよみうりランドに向かう。(横浜)市営地下鉄〜小田急はお盆明けにかかわらず空いていた。が、読売ランド前で降りバス乗り場に向かうと長蛇の列…2台目の臨時バスにやっと乗車出来たが、現地到着は9:30になっていた。ファン仲間とまったり歓談しながら9:45に行列に加わる。が、行けども行けども入り口にほど遠い。1時間以上並んでいただろうか…スタッフから第1回の定員に達したとのアナウンス。2回目は15:30開演とのこと。まだ行列の中に埋もれていなければならない…頭がもうろうとしてくる。まあ、明日のテレビに写らなければ、会社休んできたことは知られることはない。とにかく、整理券を交換したら真っ先にメシを調達しよう(T_T)。 それにしても混雑は覚悟していたが、実際並ぶと疲労感は否めない。持参したCDプレーヤーのバッテリーもなくなり、ただ呆然と立ち尽くすのみ…そういう思いを抱いているのは自分だけではないとはいえ、来たことを後悔したりする自分がいる。こんな所で救急車で運ばれるわけにはいかない。ただ待つのみ(T_T)。
 12:10やっと会場(よみうりランド)に入場出来た(-.-)。席番はBブロック9列62番…結構いい席かもしれない(^o^)…実際は後ろの方だったが。開演時間まで約3時間あるので遊園回数券を購入する。まずは昼食でもとるとする。朝集合した仲間達と合流し、一緒に昼食。その後いったん別れ、単独行動する。購入した遊園券で大人げもなくジェットコースター(ホワイトキャニオン)やゴーカートに乗り、子供に帰る15:00を過ぎ入口近くにいると1回目参加組と会う。まもなくお帰りの様子だったのであいさつして彼らは帰宅の徒についた。
 15:30になりスタッフより開場は16:00とのアナウンス。まだかよ…おそらく開演は17:00あたりか?もう気長に待つしかない(爆)。席番は決まっているので、あせって並ぶこともない。 16:00に会場への入場が開始された。ただ、席番が決まっていたので集まっていた仲間の面々はあわてて入場することなく、入口前のバタバタした雰囲気が収まった頃に入場する。で、会場に入場すると…あれ?と思った。立席や芝生席にはほとんど人を見かけない。第1回目の公演で立席や芝生席でも押し込めば、公演は1回ですんだのではないか。しかし、当日朝まで雨だったので芝生席は使えないという善意的な配慮か、これだけたくさんの人が集まったと言う営業サイドの配慮かはいざ知らず、結局1日2回の公演となった。
 16:30すぎ、進行役の司会の説明のあと、なっち登場♪で、1曲目は「プッチベスト」収録の「トウモロコシと空と風」。いきなりアップテンポの曲に客席総立ち!!(中略)最後は「22歳の私」で終了。トークでみせたデビュー時と変わらないかわいい素朴ななっち、そして、歌で見せた「大人の女」のなっち。やはり、この目で確かめることが出来てよかった。