aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

お腹いっぱい

今日はいろいろあった一日だったが、「http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/morning_musume/?1180687785」には驚いた…と言うより呆れた。
みごと三流マスコミの予想通りになってしまったけれども(詳細後述)

新ジャンル(再就職)

今日、紹介会社のスカウトで1社行ってきた。
その職種は「内部監査」!
実務経験はないものの、「経理〜内部統制の経験があれば大丈夫」とコンサルタントの方からもアドバイスを頂いたので、自分も(一段高いハードルに)挑戦してみることに。
すると午後、件の紹介会社から面接メールが来た!
初の面接…やるっきゃない!

「砂時計」(最終回)

やはり、元のさやに戻ったか…杏と大悟。
あかねの大どんでん返しは予想外だった。
子供時代は杏が大悟を必要としていたが、いつの間にか大悟が杏を必要となっていた。
自分も、過去の砂をひっくり返して未来を積み重ねる時かもしれない…と

藤本美貴モー娘。脱退

…呆れた。
ミキティにではなくて事務所側。
いまさらアイドルに彼氏がいようがいまいがかまわないと思うが、そうはいかないのだろうか?
たいがいのヲタだって、彼氏がいたからって嫉妬の一つはともかく「娘。」脱退の必要性はあるの?
事務所の社長も「美少女性」云々言っているが、時代錯誤もはなはだしい。
(自分的には(推しの)なっちやかおりんに彼氏がいても驚かない、いや、むしろ祝福したい)
…これ以上コメントするのも時間の無駄。