aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

面接2社目

今回は浦賀にあるリゾート会社。
人材紹介会社の人とともに会社に向かったが、写真の通りのどかな所でして…事務所も小ぢんまりしていた。
で、重役1名と面接したのだが想定外の感触。
任される仕事が経理すべて…自分のレベルでは大企業の場合早くて課長クラスといったところだが、経理責任者(いわゆる部長またはCFO)といった役割を担わなければならない感触だった。
経理だけで30〜40名いた会社から、全社員でこの規模の会社に行くのはかなりリスクが高いと感じた。

二次面接の案内

火曜日に一時面接を受けた会社から(人材紹介会社経由で)二次面接の案内が来た!
今度は面接と適性テストがある。自分自身感触のよい会社だったので頑張りますっ!