aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

久々の催眠療法

日曜日、午前中に(食料品等の)買物を済ませて14時過ぎに自宅出発。
麻布サイコクリニックに16時に着き、診察が始まった。今回の担当は黒岩先生だった。
もう最終段階かと思ったが、なぜか「自分の頭でビジョンを作りドラマを作りませんか?」と言われた。でも、それって「催眠」じゃなくって「誘導」じゃないの?って思った。
まぁ、先生の言われるままに誘導されたふりをして言いたい放題のビジョンを語ったのだが、先生は「いいですよぉ〜」と言い続ける。先生の思いどおりに進んでいるから当然かもしれないが。
…結局、頼れるものは「自分自身」ということを悟ったわけだが(謎)