aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

圭織ちゃん

モー娘。の飯田さんじゃなくて、うちの娘の話。
先週末(土曜日の午前中)から体調が悪くおとなしいと思ったら39℃の高熱!
あわてて妻が近所の小児科に連れて行き、いつもの買物は自分と息子の2人で行ってきた。
日曜日も思わしくなく、大事をとって月曜日の幼稚園はお休み。
けさ、何ともなさそうだったので幼稚園に行かせたが、帰宅してからが大変だった。

  • 昼食もろくに食べず、わけもなく泣き出した
  • 妻が抱っこすると熱っぽかったので、体温計で測るとまた38℃超!
  • で、(自分が)ロックアイスとアイスノンを買いに行ってきた

しかし子供って不思議なもので、38℃未満だと「本当に具合が悪いのか?」と思うくらい元気だったりする。さすがに38℃以上になるとぐったりしているが、油断もスキもありやしない。
もうすぐ6歳の誕生日(久住小春の誕生日と同じ日)までには元気になって欲しい。