aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

ここ数日

あわただしい日々が過ぎています。

仕事

いまの某官公庁の派遣の仕事に就いて2ヶ月、さらにリーダーになって半月。
リーダーになってから、俄然仕事が忙しい毎日。
8時に自宅を出発し、9時(始業時間30分前)には出社する。
18:15に就業終業時間を迎えるが、雑務に追われ最近は18:30過ぎに退社。
仕事の内容も書類チェック以外に勤怠管理・スタッフのマネジメント・トラブル対応…と時給に見合わぬくらい忙しい。
昨日も、入ったばかりのスタッフがてんかんで倒れその対応に追われた。
リーダー稼業はキツいけれども、自分が志望してなったリーダーなので悔いはない。
忙しくて疲れるけれども、次のステップアップと思いポジティブに受け止めている。
正直言って、今は充実しています。

プライベート

仕事に拘束される時間が長くなった(週5日、8h)で帰宅は20時近く。
夕食・風呂を入ると、あっという間に22時前(報道ステーション)になってしまう。
おかげでネットする時間も2時間程度しか出来ず、ポイントサイト・某SNSしか見られない。
ましてやヤフオクも最近は出来ない。
…だからと言って(仕事を)休みたいなんて思いませんが(苦笑)