aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

「鉄」三昧旅行の始まり

すでに豊橋を出発して車内も消灯しています。

  • 16:45 自宅を出発。バスが少し遅れていた。
  • 17:21 京急快特に乗り横浜へ。ダイエー横浜西口店で今夜の食糧と飲み物を調達。
  • 18:00 ダイエーを出て横浜駅へ。みどりの窓口に寄り0系こだまの指定席があったが発車時刻が近づいたので指定券を買わずにホームへ。
  • 18:25 ホームに滑り込みセーフ。
  • 18:28 「富士」「はやぶさ横浜駅到着。車上の旅人となる。

浜松出発時点で車内は定員の4割ほど。週末でこの乗車率だから平日は閑古(ry
車内で山口に帰る家族連れといろいろ話をしたが、来春で廃止になることを教えたら驚いていた。
ちなみにご主人は飛行機で帰り、母親と子供3人、そして祖母が車中の人だった。
本当は「のぞみ」で帰る予定だったが、新幹線の長時間乗車がキツく、寝られるブルートレインがいいという祖母の意見で決まったらしい。
やっぱ、ふつうの人は飛行機か新幹線、だよねぇ♪(はるな愛風)
ってことは、自分もふつうじゃないってこと(爆)
…明日の広島到着は5:21なので、寝坊しないように zzz