aki阿房列車のリベンジブログ

最近はnoteというSNSをメインに活動しています。

今月はももち芸能界引退と℃-ute解散です。

じぶんも、かつてモーニング娘。を応援していました(全く離れたわけではなく、ひっそり在宅)が、その妹分である℃-uteやももちにもそういう時期が来たと思うと隔世の感を感じます。

ももち(嗣永桃子

ハロプロキッズでデビューしたのが小学5年生、
それが今や25歳!
独特のキャラクターで一般の認知度も高いにもかかわらず、大卒というプロフィールに驚き。
そして、引退後は幼児教育の世界で活躍の予定。

もしかして、20年後には嗣永学園とか設立したり教育評論家になっているのか?それとも、子供好きのももちだからこそ、おばあちゃんになっても現場で活躍するのか?
 
じぶん的には、
ハロプロキッズからの15年間「伝統的アイドル像」を貫き、
そして、これからそのキャリアチェンジするももちは立派だと思います。

℃-ute(キュート)

こちらもハロプロキッズ出身。
キッズデビュー当時、まだ小学1年生だった萩原舞も21歳!
(じぶんの長男と一学年しか違わないことに当時ショックを覚えた)
現在、5人組のメンバーは、それぞれの道に進むことが決まっているようだけれども、
舞ちゃんは芸能界を引退するのは意外だったと思います。